協議離婚のアドバイス

協議離婚のアドバイスにようこそ。このサイトは、協議離婚をした私自身の体験談や、その体験をもとに考えたことなどを中心に、離婚届や慰謝料など手続き的なものまで掲載しています。FX比較


離婚は、家庭内の人にはなかなか言えないことが原因になっていることが多く、女性は一人で悩んでいる方が多いというのが現状です。


私自身も、親や友人などに悩みを打ち明けられずに、ひとりで悩み、非常に苦しい思いをしました。


日本の離婚は、年間26万件となっていて1970年代の倍ほどの数字になっていますが、離婚率で見ると世界の中ではまだ低いという状態です。


女性がいろいろと自己主張ができる世の中になったと言っても、日本の女性はまだまだ自己主張ができない方も多くいるというのが現実ではないでしょうか。


いま協議離婚などの離婚問題で悩んでいる方は、非常に辛いと思いますが、私も両親に話したことで非常に楽になり、両親からの愛情を確認することもできました。


私自身は離婚が全てを解決する手段だとは思っていません。良いことだけでなく悪いことも体験しました。

ただ、協議離婚をすることで前に踏み出すことができました。

離婚で悩んでいる方が、このサイトを見て、「自分はひとりではない」、「誰かに話せば必ず分かってもらえる」と思って、一歩を踏み出す勇気を持ってもらえるきっかけになると嬉しいです。